別店舗体入してきた

こんにちは。

 

おととい、2店舗目の面接&体入してきました。

 

面接

淡々とシステムについて説明される。

決して冷たくはないんだけど、前回の面接担当者さん(いまのマネージャー)がほんっとに人当たりの良い柔らかい雰囲気だったから、ああ大抵はやっぱこんな感じだよなーと改めて。

 

いちばん引っかかったのが、給与面。

募集には最低時給書いてなくて、どれくらいなんだろと思ってたんだけど

「保証時給」というのがあって(どのお店にもあると思う)、

週1出勤:1500円〜1800円

週2〜週4出勤:1700円〜2300円

週5出勤(レギュラー):上記以上

 

※特定避けるために金額ぼかしてます

 

とのこと。

私は週1〜2希望と伝えたのだけど、↑の給与体系だから、可能なら週2って決めて出た方が稼げるよーと言われた。

でも、週2で出ても今在籍してるとこの最低時給の方が高いっていう。

面接でこの説明受けた時点で、ああここは無しかな、って感じでした。

 

参考までに、募集記事では時給3500円〜としか書いてないです。

3500円になるのは、ある程度お客さん持ってからの話。

ほとんどのお店では、謳い文句通りの時給がもらえるまで日数がかかるパターンが多いから、初心者の方は最低保証時給を明記してあるお店を選んだ方がいいかも。

もちろん、ガンガン指名取って時給あげてやるんだって意気込みで入るなら、あまり気にしなくていいと思いますが。

 

個人的な印象だけど、最低時給が2000円いかないと割りに合わないなあって思います。

所得税とか厚生費とか、色々引かれてしまうので。

 

体入

せっかくなので体入はしてきました。

イブで祝日で、ってことでかなり暇だった。

ヘルプで4回くらいついたかな?

それ以外はひたすら待機。暇でした。

今のお店はそこそこ繁盛していて待機時間ほとんどないので、これはこれで楽でいいなとも思ったけどw

あと、今のお店よりキャストさんの年齢高いなって感じました。

(アラサーなので熟女系のお店で探してます)

50代では!?て方がサンタコスプレしてて、私もこれくらいメンタル強くなりたいなって思った・・・

 

特に苦手だなと思う方いなかったし、挨拶したら皆さん優しく返してくれたけど、全体的なお店の雰囲気が今のとこの方が明るくて和やかな感じなので、その点でもここは無しかなと。

でも何事も経験。勉強になりました。

 

そして、今夜はまた別のお店の体入。

どうなるかな・・・何度やっても緊張しますね。

早いとこ「保険」のお店を見つけたいので、地道に頑張ります!

 

それでは。