無事に本入店しました

おはようございます。

前回の更新からだいぶ間があいてしまいましたが、

体入を無事に突破し、本入店を許可していただきました!

 

「あんまりにもひどい接客してたらごめんなさいってこともあるからね」

と、マネージャーから言われていたので終始ビクビクしていたのですが、

大きなポカをやらかすこともなく、先々週の土曜日から本入店しています。

 

今は、週に3日くらいのペースでお仕事に慣れようと頑張っているところです。

何せ夜のお仕事全くの未経験なので、先輩キャストさんに助けられてばっかり;

でも皆さん初心者にも優しくフォローしてくださいます。

本当にありがたい・・・泣

 

勤務はじめて今日で7日目。

なんと、体入の日に場内指名いただけました。

その後も、会話が盛り上がった流れで場内指名キープしてくださるお客様がいたり、

流石にまだ本指名のお客さんはいませんが、自分なりに接客のコツを掴もうと日々先輩方の所作やテクニックを食い入るように見てます。

 

お酒を作る、タバコに火をつける、灰皿を変える、おしぼりの準備、トイレへのエスコートなど、基本中の基本っていう対応は何とかできるようになってきました。

まだまだ、1日1回は何かやらかしますけど!笑

 

名刺も作っていただいたので、地道に顧客を増やせるよう頑張ります・・・。

 

数日勤務してみて思ったのは、やっぱりキャストの皆さんがタフ!

メンタルも、身体も。

考え方もすごくシビアで現実的。感動の連続です。

タフじゃなきゃ続けられないですからね、このお仕事。

緊張しっぱなしってこともあって最近は体調も崩すし疲れ溜まってるしでボロボロなのですが、これも人生経験、メンタルを鍛える修行なんだと思うようにしてます。

やっぱり、ちょこちょこ闇の部分も見えてしまうのでw

 

先輩方に伺ったところ、皆さんやはり掛け持ちされているようで。

マネージャーからも、保険としての他の店舗(掛け持ちは暗黙の了解で、本当は禁止)も見つけておいたほうが安心だよ、と言われました。

確かに、お客さんがいない日は強制的に早上がりになってしまうし、そもそも希望通りのシフトに入れない場合もあるし。

年内は今のお店に集中しますが、もうすでに2店舗目を探し始めています。

とある先輩によると、7:3くらいの割合で掛け持ち派が多いとのこと。

みんな頑張ってるんだなーと、尊敬するばかり。すごいわ。

 

できれば年内に面接だけでも受けられたらいいな、と思ってます。

同じような熟キャバか、スナックあたり・・・。

いっぺんにやるとすぐキャパオーバーしてしまうので、少しずつ。

 

今日は金曜日だから忙しいだろうなー。シャンパン出るかな。

今週は今日と明日で終わりなので、もうひと踏ん張りします。

 

細かい話は、追ってまた書きます。

それでは!