体入準備②、しかし・・・

こんばんは。日付が変わってしまいましたね。

さて、体入の日が刻々と近づいていて、毎日えづいています。

 

準備② お客さんとの連絡・LINE用スマホ

 

正式入店決まってないのに気が早すぎじゃない?て感じなのですが、

少なからず「疑似恋愛」をしなければならない場において、

プライベートのアカウントを教えるのはどうしても抵抗があるのです・・・。

ただでさえ未読メッセージ溜めがちな人間なのに、捌ききれなくなりそうで。

専用の端末を持てば返信忘れにも気づきやすくなるかなと思って、思い切って買っちゃいました!

 

このお仕事頑張るんだ!と、自分を奮い立たせる意図もあったりします。

格安スマホなので金銭的な負担はそんなにありません。初期投資だけ。

これで気兼ねなく連絡先交換ができると思えば、安いものかなと。

 

それにしても、キャバ嬢の皆さんって、どれくらい営業とか、店外でのやりとりされてるんでしょうね??

それも先輩方に教えていただくとして、ひとまずはLINEするような仲になるお客さんができることを当面の目標にして頑張ります。

 

体入まであと3日、しかも翌日(土曜日)は団体さんの貸切予約が入っているから出て欲しいと頼まれて出勤予定なのですが、

 

風邪をひいてしまいました・・・ 泣

喉めちゃめちゃ痛い。咳が止まらない。声が出ない。

こんな状態で接客して、かえって失礼じゃないかなーと不安です。

慌てて市販薬飲みはじめて、木曜には内科に行けそうなんですけど・・・

せめてお客さんの前で咳連発、だけは避けたいところ。

大丈夫かなー・・・不安しかない・・・

 

そうそう、衣装は取り急ぎ5〜6着くらいは用意できそうです。

届いたやつから試着して、サイズ合わないのはフリマへ。

 

そして今日はマツエク新しく付けてもらいました!

自まつ毛が抜けてしまっているらしく、120本ギリギリしか付かなかった。

まつ毛少ないときはエクお休みにして、つけまとかにした方がいいのかなあ・・・

今の濃さじゃキャバメイクには薄いかな、て感じなので。

エク付いてる上から自然なつけま重ねてみようかなー。

 

ヘアメスタジオ完備で、出勤するごとにヘアメ代引かれるシステムなので、ヘアメ活用した方がお得だよ〜って言われたけど、アイメイクもやってもらえるのかな。

とりあえず自分でもメイクできるように、念のためつけまも買っていこうと思います!

 

みなさんのマツエク事情も教えてもらいたいなー。

 

それでは、風邪なのでもう寝ます。

読んでくださっている方ありがとうございます。

また、書きます。